ポンコツトレーダーのFXブログ

ポンコツトレーダーのFXブログ

ポンコツトレーダーのブログになります。FXとかアフィリとかYouTubeとかとか幅広くやってますよ。今はトレンドフォロー系の手法で落ち着いております。経歴 : FX→退場3回。バイナリー→借金地獄。現在→ぼちぼち。。

久しぶりの更新&初心者でも簡単FX手法!

お久しぶりです!

 

 

北朝鮮問題で相場は大荒れでしたね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

根拠のある売買についての記事を更新してなかったので、今回は根拠のある売買についてと初心者でも簡単にシグナルを拾える方法を考えたので公開していきたいと思います。

 

 

  

 

根拠のある売買とは

 

私が取引する上で根拠としていることは、ローソク足です!

 

 

 

前まではオシリエーターや改造インジゲーターを何個も表示して取引してましたが、最近は移動平均線のみです笑

 

 

 

200SMAと25SMAの2本になるんですが、

 

 

 

単純にゴールデンクロス、デットクロス後にローソク足移動平均線で押しや戻りを付けたらエントリー。もちろんレジサポも確認し、時間足や日足も確認します!

 

 

 

他にもいろんな要素は組み合わせてるんですが、根拠的には制度が高いのかなと感じています。

 

 

 

RSIとかCCI、ストキャスなどなど、、、いろんなの表示してたら逆行した時に都合よく解釈してしまうことが多いと思います笑

 

 

 

移動平均線のみだと、余計なこと考えなくていいんですよね笑

 

 

 

移動平均線って読んで字のごとく、相場の平均値なのでこれから相場がどう動くか、今はどっちに相場が進もうとしてるのかを読み解くことができます。

 

 

 

過去チャートの解説なんて小学生でも出来ることであって、重要なのは動いてる相場での戦いかた。

これか動く方向を読み解くことができれば、無駄な取引やロスカットが減るのではないかと思います。

 

 

 

けど、初心者は色々失敗した方がいいと思います!一周回ってかなりシンプルになると思うので、その時にこの記事を思い出して頂ければ嬉しい限りです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

根拠というか手法の解説見たくなってしまいましたが、相場で行き詰まった時はローソク足だけのチャートで見てみると発見は多いですよ!!

 

 

 

なんか文章力がかなり落ちているので読みにくいと思いますが、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

 

 

それではまた!