ポンコツトレーダーのFXブログ

ポンコツトレーダーのFXブログ

ポンコツトレーダーのブログになります。FXとかアフィリとかYouTubeとかとか幅広くやってますよ。今はトレンドフォロー系の手法で落ち着いております。経歴 : FX→退場3回。バイナリー→借金地獄。現在→ぼちぼち。。

『根拠のある売買とは?』

かなりお久しぶりです!!

 

 

 

最近はFXをお休みして、勉強ばかりしてました!(勉強大切です)勉強して身につけた相場観を今日早速実践!!!

 

 

 

ポンドドルで、12Pipsしか取れませんでした笑

  

 

 

 

ただ、『根拠のある売買』を意識してのトレードだったので満足いくトレードでした(´-`)

 

 

 

そもそも『根拠のある売買』とは?

 

 

 

から入り、売買手法に+αで使える何かを探していました

 

 

 

その結果が、改めて一目均衡表でした笑

 

 

 

今までは、先行スパンを重要視してたのですが、『遅行スパン』これがまた便利で、レンジのブレイクの見極めにかなり使えることがわかりました!!

 

 

 

その手法もそのうち公開していきますね!!(バイナリーオプションでも使える手法でした)

 

 

 

一目均衡表って、半値の集合体だと思うんですよ。先行スパン2だったら52本の間の半値。

 

 

 

FXの本たくさん読んでいる人なら『こいつあの本読んだな』って勘付くかもしれませんね笑

 

 

 

でもあくまで私はトレンドフォローなので、頭と尻尾はくれてやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

そんなこんなで、今日は何を伝えたい記事だったのか。。。笑

 

 

 

ついでに話しは変わりますが、Youtubeアカウントがまたbanされてしまいました。。。

 

 

 

去年から2回目です。。。

 

 

 

いやーgoogleさん勘弁してくださいよ笑

 

 

 

収入源が一つ減ったので、また収入源を作らないとですね!

 

 

 

Youtubeはなんか悔しいので再度アカウント作ってアドセンス収入作っていきます!

 

 

 

アドセンスのやり方とか聞きたい!って人はツイッターフォローしてメッセージください!

 

 

 

それでは、次回は『根拠のある売買とは?』について記述していきたいと思います!

 

 

 

それではまた(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

f:id:Ponkotsu_trader:20170208001339j:plain

 

 

 

ps, 先月盛岡に行きました

 

 

 

 

広告を非表示にする