ポンコツトレーダーのFXブログ


ポンコツトレーダーのFXブログ

ポンコツトレーダーのブログになります。FXとかアフィリとかYouTubeとかとか幅広くやってますよ。今はトレンドフォロー系の手法で落ち着いております。経歴 : FX→退場3回。バイナリー→借金地獄。現在→ぼちぼち。。

どんな考え方でFXに取り組んでいますか?

  FXで大事なこと

 

・FXを始めた時はどんな気持ちで始めましたか?

 

 

 

きっと、『お金持ちになりたい!』とか『変わりたい』って思いで始めた人が多いとおもいます。

 

 

 

環境を変えることって凄く大変ですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

しかし。。。

 

 

 

始めたものの、ロスカット。資金が無くなった。

 

 

 

だからFXはもうやらない。FXなんて大嫌い。

 

 

 

最初の意気込みはどこ行ったのですか(ง `ω´)ง

 

 

 

FXに限らず、初めてすぐ成功できることなんてありますか?

 

 

 

無理ですよね笑

(一部例外的な人はいるかも知れません!天才ってやつです!)

 

 

 

僕はギターを昔やっていましたが、始めた時は楽しくて、上手くなりたくて一日6時間近く練習して、やっと3年でCDをライブで販売できるくらいにはなりました。

 

 

 

ここで大事なのが、『楽しく』『上手くなりたい』この2つです!

 

 

 

仕方なくFX続けている。←楽しいですか?

 

 

 

まずはFXを好きになり、楽しむこと。楽しんでいくうちにもっと上手くなりたい!という欲が出てきます!

 

 

 

『お金が欲しい』

 

 

 

ではなく!!

 

 

 

『FXが上手くなりたい!』

 

 

 

この気持ちが凄く大事です!まずは楽しみましょう!

 

 

 

 

 

  自分を分析する

 

・自分のトレードを毎回分析してますか?

 

 

 

負けたからと言って、『ウゼー。今日はやめよう』とか『決済しないで放置してやる』

 

 

 

こんな考え方になったことあるんじゃないですか?(ง `ω´)ง

 

 

 

・熱くなってバンバン勝負に出てしまう人

 

この人は冷静になり、勝てるポイントが来るまで待つことを意識しましょう!

熱くなったら相場にお金吸い上げられてしまいますよ!

 

 

 

・ルール通りトレード出来ない人

 

この人は基本せっかちですね笑ポイントが来るまで待つ。これは釣りに似てると思いませんか?竿が引いてもいないのに、すぐに魚を確認。逆に魚が逃げてくだけです。。。

 

 

 

まずは自分の性格をノートに書き出して、悪い癖がで始めたらトレードは辞める。

しっかり感情をコントロール出来るように、自分のことをもっと知ることが大切になります!!

 

 

 

 

 

  自信を持つ

 

・自分を信じてトレードしてますか?

 

 

 

エントリーしたが、自分のポジションに自信がない。決済しよう。

 

 

 

自信が持てないのに、なぜエントリーしたのですか!!(ง `ω´)۶

 

 

 

しっかり自信を持てるポイントでエントリーして、十分な利益が出るまでホールドしてください!

 

 

 

少し利益が出たからすぐ決済。すぐ新しいポジションを保有!

 

 

 

これじゃ利益は増えません。。。

 

 

 

そういう人に限って、損失が膨らんでく時は指を加えて待ってるだけだったり?笑

 

 

 

自信があるなら、変なところで利確しようとはせず、『これ以上伸びない!』と自信が持てるところで利確してください!

 

 

 

思わぬ動きを見せた時はしっかり損切り

 

 

 

利大損小です!

 

 

 

 

 

  最後に

 

いつもポジティブでいること!いつも前をみること!

 

 

 

前すら見れない人間に先を見ることが出来ますか?

 

 

 

ネガティブなことは考えない!どうしようも無いくらい落ち込んだ時は趣味に打ち込んだり、寝て忘れること!

 

 

 

普段の生活でも心がけてください!

 

 

 

FXで負けて腹立ててたら、元も子もありません。

 

 

 

自分と向き合い、そしてFXを楽しみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

f:id:Ponkotsu_trader:20161027180725j:plain

広告を非表示にする