ポンコツトレーダーのFXブログ


ポンコツトレーダーのFXブログ

ポンコツトレーダーのブログになります。FXとかアフィリとかYouTubeとかとか幅広くやってますよ。今はトレンドフォロー系の手法で落ち着いております。経歴 : FX→退場3回。バイナリー→借金地獄。現在→ぼちぼち。。

なにでトレードしてますか?

  • タイトル通り、なにでトレードしてますか?

 

 

 

という事で、今日はトレードする為の環境について書いて行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

まず僕は、iPhoneiPadでトレードしています!

 

 

 

iPadはチャート上に4つの通貨を表示させれます!すごく便利ですよ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) 

 

 

 

あ。

 

 

 

ちなみに僕はXMの口座でMT4を使用しています!

 

 

 

 

 

 

⬆︎まだFX口座持ってないよって方はすぐ手続き終わるので作ってみてはいかがでしょう!(入金ボーナスとか充実してますよ(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ ) 

 

 

 

やはりMT4はテクニカル系が豊富でいいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

この話題はまた深く触れるとして、、、

 

 

 

トレード環境は充実してますか?

 

 

 

何も、『モニターがたくさんある』とかそういう事ではありません!

 

 

 

例えば、トレードする時間!

 

 

 

『通勤電車の中で』『仕事の休憩中の間に』etc...

 

 

 

次にトレードする場所!

 

 

 

『電車の中で』『職場の喫煙所』etc...

 

 

 

これではダメです( ・᷄ὢ・᷅ )

 

 

 

集中できる環境作り

 

 

 

これが大切です!

 

 

 

通勤電車のバタバタする中、しっかり思考を凝らす事ができるだろうか。

 

 

 

職場の喫煙所でトレードに集中できるだろうか。

 

 

 

もちろんこれを読んでる人は何かしらのトレード手法を使ってる人が多い?と勝手に推測していますが

 

 

 

バタバタしてる中でトレードしようとすると

 

 

 

『時間がないから早く取引しないと!』

 

 

 

『休憩終わる前にトレードしなきゃ!』

 

 

 

という謎の使命感に襲われます笑

 

 

 

謎の使命感でトレードすると決まって相場に裏切られます笑

全ての人がそうだとは思いません!それで勝ってる人もいると思います!

ただ、凡人には無理です笑

 

 

 

焦ってトレードすると負けます!勝ったとしても運がよかっただけで、勝ち続ける事は出来ないでしょう!

 

 

 

負けてる人は、

 

 

 

普段の生活の中で落ち着いてトレードできる時間を探す

 

 

 

その時間の中でさらに落ち着いてトレードできる場所を探す

 

 

 

例えば、仕事終わりの帰宅後の時間に自宅のソファーの上が落ち着くという人はそこをトレードする場所にしたり

 

 

 

朝起きてベットの上が落ち着く人はそこをトレードする場所にするとかですね!

 

 

 

ベットの上はそのまま寝てしまわないように気をつけてください笑

 

 

 

今日の記事はトレードする環境作りということで、早速実践してみてください!

 

 

 

それだけで少し変わってくると思いますよ!

 

 

 

それではまた‹‹\(´ω` )/››

 

 

 

f:id:Ponkotsu_trader:20161018184624j:plain

 

 

 

ps : ポンコツトレーダーのアイコンのペンギンです!嫁に書いてもらいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

広告を非表示にする