ポンコツトレーダーのFXブログ

ポンコツトレーダーのFXブログ

ポンコツトレーダーのブログになります。FXとかアフィリとかYouTubeとかとか幅広くやってますよ。今はトレンドフォロー系の手法で落ち着いております。経歴 : FX→退場3回。バイナリー→借金地獄。現在→ぼちぼち。。

バイナリーオプション再開!

お久しぶりです!!

 

 

バイナリーオプションを久しぶりに再開したのですが、先週は5000円の利益となりました。(低い!笑)

 

 

 

1万円からスタートしたので、週利で言えば高いです(ง `ω´)ง

 

 

 

バイナリーオプションのコツみたいなのを見つけたので、固まったらまた手法として公開していけたらと思います!

 

 

 

FXはどうなの?

 

 

 

と思うと思うのですが、5月は1度も取引していません。。。

 

 

 

仕事の環境が変わったのでとりあえず一ヶ月は様子見という感じにしてました笑

(兼業トレーダー大変です。。。)

 

 

 

また明日からFXも本格的に再開です!!

 

 

 

 

そういえば、日本って個人投資家の割合がかなり高いようですね!!

個人だから勝てない。資金がないから勝てない。

 

 

 

そんなことは無いんですよ。

 

 

 

大きい流れに乗る。

 

 

 

つまり、ビックウェーブに乗るんです!(トレンドに乗る)

 

 

 

高値掴みで損切りが多い人。エントリーしたら逆行。

 

 

 

そんな人は、時間足でしっかりラインをひき、高値安値付近ではトレードしないようにするといいです!!

 

 

 

と言っても文章では説明難しいので、次回は画像付きで解説していきますね!!

 

 

 

それではまた。

久しぶりの更新&初心者でも簡単FX手法!

お久しぶりです!

 

 

北朝鮮問題で相場は大荒れでしたね( ˘•ω•˘ )

 

 

 

根拠のある売買についての記事を更新してなかったので、今回は根拠のある売買についてと初心者でも簡単にシグナルを拾える方法を考えたので公開していきたいと思います。

 

 

  

 

根拠のある売買とは

 

私が取引する上で根拠としていることは、ローソク足です!

 

 

 

前まではオシリエーターや改造インジゲーターを何個も表示して取引してましたが、最近は移動平均線のみです笑

 

 

 

200SMAと25SMAの2本になるんですが、

 

 

 

単純にゴールデンクロス、デットクロス後にローソク足移動平均線で押しや戻りを付けたらエントリー。もちろんレジサポも確認し、時間足や日足も確認します!

 

 

 

他にもいろんな要素は組み合わせてるんですが、根拠的には制度が高いのかなと感じています。

 

 

 

RSIとかCCI、ストキャスなどなど、、、いろんなの表示してたら逆行した時に都合よく解釈してしまうことが多いと思います笑

 

 

 

移動平均線のみだと、余計なこと考えなくていいんですよね笑

 

 

 

移動平均線って読んで字のごとく、相場の平均値なのでこれから相場がどう動くか、今はどっちに相場が進もうとしてるのかを読み解くことができます。

 

 

 

過去チャートの解説なんて小学生でも出来ることであって、重要なのは動いてる相場での戦いかた。

これか動く方向を読み解くことができれば、無駄な取引やロスカットが減るのではないかと思います。

 

 

 

けど、初心者は色々失敗した方がいいと思います!一周回ってかなりシンプルになると思うので、その時にこの記事を思い出して頂ければ嬉しい限りです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

根拠というか手法の解説見たくなってしまいましたが、相場で行き詰まった時はローソク足だけのチャートで見てみると発見は多いですよ!!

 

 

 

なんか文章力がかなり落ちているので読みにくいと思いますが、ここまで読んで頂きありがとうございます!

 

 

 

それではまた!

 

『根拠のある売買とは?』

かなりお久しぶりです!!

 

 

 

最近はFXをお休みして、勉強ばかりしてました!(勉強大切です)勉強して身につけた相場観を今日早速実践!!!

 

 

 

ポンドドルで、12Pipsしか取れませんでした笑

  

 

 

 

ただ、『根拠のある売買』を意識してのトレードだったので満足いくトレードでした(´-`)

 

 

 

そもそも『根拠のある売買』とは?

 

 

 

から入り、売買手法に+αで使える何かを探していました

 

 

 

その結果が、改めて一目均衡表でした笑

 

 

 

今までは、先行スパンを重要視してたのですが、『遅行スパン』これがまた便利で、レンジのブレイクの見極めにかなり使えることがわかりました!!

 

 

 

その手法もそのうち公開していきますね!!(バイナリーオプションでも使える手法でした)

 

 

 

一目均衡表って、半値の集合体だと思うんですよ。先行スパン2だったら52本の間の半値。

 

 

 

FXの本たくさん読んでいる人なら『こいつあの本読んだな』って勘付くかもしれませんね笑

 

 

 

でもあくまで私はトレンドフォローなので、頭と尻尾はくれてやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

そんなこんなで、今日は何を伝えたい記事だったのか。。。笑

 

 

 

ついでに話しは変わりますが、Youtubeアカウントがまたbanされてしまいました。。。

 

 

 

去年から2回目です。。。

 

 

 

いやーgoogleさん勘弁してくださいよ笑

 

 

 

収入源が一つ減ったので、また収入源を作らないとですね!

 

 

 

Youtubeはなんか悔しいので再度アカウント作ってアドセンス収入作っていきます!

 

 

 

アドセンスのやり方とか聞きたい!って人はツイッターフォローしてメッセージください!

 

 

 

それでは、次回は『根拠のある売買とは?』について記述していきたいと思います!

 

 

 

それではまた(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

f:id:Ponkotsu_trader:20170208001339j:plain

 

 

 

ps, 先月盛岡に行きました

 

 

 

 

不動産投資してみませんか?

不動産投資

 

お世話になっている起業家の方から紹介していただいた案件になります!

 

 


初月から利益が出すことが可能です!

 

 

 

手出し0!初期費用0!と広告打ち出して、実際には数十万から数百万とってるところばかりですが、弊社の場合はこちらで全て負担するので本当に手出し0です👌🏽

 



物件の管理から毎月の毎月のプラス幅、最初に現金200万円のキャッシュバック、物件価値、家賃収入など他社より好条件です^_^

 



更に初めの200万キャッシュバックなので、そのお金はお客さんの自由ですが、その元手を使い家賃収入と更に副収入を作るプランニングも行なっております!

 



年金対策、税金対策、資産構築など興味ある方は是非ご連絡を^ ^!

 



ちなみに20歳以上で勤続1年以上であればいけます!

 



いつ審査が厳しくなるかわからないので、買えるうちに買っていた方が今後いい思いできますね🌟



 

と言った投資案件になります!

 

 

 

コメントに連絡頂いてもいいですし、LINEの方に連絡頂いでも構いません!連絡お待ちしております!

f:id:Ponkotsu_trader:20161027180725j:plain

あけましておめでとうございます!!

2016年も終わり、2017年が始まりましたね!

 

 

 

今年は僕にとってはすごく大事な一年なので、去年の反省なんかせず攻めていきたいと思います(反省はもちろんします笑)

 

 

 

というわけで、最近クラッシュオブクランにハマってしまい、何も手につきません。。。

 

 

 

まさかこの歳でゲームにハマるとは、、、笑

 

 

 

クラッシュオブクランをやっていたら、4時ごろから相場の動きが良くなり、乗り遅れもあるのでしばらく様子見◝(๑⁺д⁺๑)◞

 

 

 

youtubeの動画アップや、アフィリの戦略も考えつつぼーっとチャートを見ていきます笑

 

 

 

『アフィリや物販に力を使っているトレーダーは終わり』

 

 

 

と良く聞きますが、私は貧乏トレーダーなので聞く耳持たず!!

 

 

 

キャッシュポイントは多ければ多いほどいいと考えています!!

 

 

 

久しぶりのブログなので読みにくい文章ですが、今年もよろしくおねがします!!

Instagram 始めました!

お久しぶりです!!

 

 

 

大統領選挙が読めなくて、取引逃げ出したポンコツトレーダーです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

⬆︎だからポンコツなんだよ。。

 

 

 

という訳で、

 

 

 

Instagram始めてみました!!

 

 

 

『 Ponkotsutrader 』

 

 

 

と調べてら出てくるので、よければフォローしてください(ง `ω´)۶

 

 

 

Instagramで何を投稿するの?

 

 

 

実際に取引したポイントを写真付きで投稿しようかなと思っています!

 

 

 

ブログだと時間がかかるからです。。。笑

 

 

 

この際Instagramも登録してみてください!結構投資家さんいますので参考になるところもありますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

さてさて、明日からの相場での戦略を練りつつ、火曜日から久しぶりにバイナリーオプションをやろうと思い、そちらの戦略も立てていきます!

 

 

 

戦略といっても、いつもと変わらない取引するまでですが笑

 

 

 

バイナリーオプションってFXと違ってリスクに対してのリターンが少ないのであまり好きにはなれませんが楽しむ程度にぼちぼちやっていきます笑

 

 

 

話が変わりますが、最近話題の『オプザイル』は元気にやってるのですかね?

 

 

 

私の友人もオプザイルになった人がいて、私にツールを押し売りしようとしてきて縁を切りました笑

 

 

 

そんなツールで勝てる世界なら誰でもやってますし、損して絶望する人もいないでしょう。(本当に勝てるツールもあると思いますが、そもそも売るわけがないです笑)

 

 

 

FXにしかり、バイナリーオプションにしかり、知識がなく相場を甘く見る初心者が食い物にされていきます!

 

 

 

『自分は勝てる』

 

 

 

ロスカットなんてありえない』

 

 

 

こんな根拠のない自身は捨てて、相場と向き合いましょう!根拠のある自身は大事にしてください!

 

 

 

昔使ってたバイナリーオプションの手法も、今の相場に通用するなら公開していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

あと、12月いっぱいまでかなり忙しいので更新頻度が落ちますが、なるべく時間見つけて書いていくので、応援よろしくお願いします!!Line@も作成予定なので、作成次第公開していきますね!!

 

 

 

それでは日曜日、いい休日を♪

 

 

 

f:id:Ponkotsu_trader:20161113201442j:plain

MACDを使ったトレード手法!

お久しぶりの更新になります(ง `ω´)۶

 

 

 

本日はMACDに関することを書いていこうかなと思います!

 

 

 

 

 

 

  MACDとは?

 

MACDとは簡単に説明すると、期間の違う2本の移動平均を用いることで、相場の周期とタイミングを捉える指標です!

 

 

 

詳しく説明しようとすると長々しくなってしまうので、もっと知りたい方はググってください!(ネット上には僕より説明上手な方が多いので笑)

 

 

 

 

 

  MACDダイバージェンス

 

MACDを使う上で大切なのが、、、

 

 

 

ダイバージェンス(逆行現象)

 

 

 

です!

 

 

 

f:id:Ponkotsu_trader:20161105184848j:plain

 

 

 

相場は下降してるのに、MACDは上昇してますよね!

 

 

 

これがダイバージェンスです!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

ダイバージェンスはトレンドの転換の前兆を表すシグナルと言われることが多いです!

 

 

 

なのでダイバージェンスが起きたら普通は逆張りと考えれますね!(初心者思考) 

 

 

 

ただ、上の画像ではダイバージェンスしてるのにも関わらず下降を続けていますよね!

1回目のMACDゴールデンクロスで買いを入れたなら、短期売買では損切りです笑

 

 

 

なので、ダイバージェンスは2回目以降狙っていくのが吉と言えますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 

 

 

  MACDのクロス

 

f:id:Ponkotsu_trader:20161105184927j:plain

 

 

 

上の画像は上昇トレンドだと言えますね!!

 

 

 

MACDの赤丸で囲ってあるゴールデンクロスが買いで入れるポイントになるんですが、

 

 

 

僕は『ゴールデンクロスしたから買い』『デットクロスしたから売り』ってトレードの仕方は好きではないので少し工夫をします笑

 

 

 

チャートに赤い線が引いてあると思うんですが、この線は言えば抵抗線です!

 

 

 

抵抗を抜けた時って、新規注文や損切りを巻き込みやすく一気に上昇や下降しやすいんです!

 

 

 

なので、ゴールデンクロス確認後に抵抗線を抜ければエントリー!

 

 

 

獲得PIPSは少なくなりますが、勝ちやすくなると思いませんか?(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

利確は新しい抵抗を作った時とかに置くといいですね!

 

 

 

このMACD手法と一目均衡表手法を組み合わせて使うことをオススメします(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

そう言えば、バイナリーオプションに関する記事も書いていこうと思うので楽しみにしててください!

 

 

 

それではまた!(๑•̀ㅂ•́)و✧